So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

お知らせ [つぶやき]

訪問ありがとうございます。 

しばらくブログをお休みしていましたが、下記へ移動しました。

細々と観劇や映画などの感想を記録しています。

ご興味あれば、遊びにきてくださいませ。

http://sonocoro.blog.fc2.com/


映画「キャプテンアメリカ・ザファーストベンジャー」~♪ [映画]

20110803_819299.jpg

作家・脚本家の中島かずき氏に触発されて、観ちゃったこの映画[手(チョキ)]

勧善懲悪ストーリー、B級的味わいがあるのに映像はA級、とにかくヒーロー大好きなんで、めちゃめちゃ楽しめた[るんるん]

以下ネタばれもあるので注意[爆弾]

時は第2次世界大戦下、ところはアメリカ。

20110803_819285.jpg

国のためにこの身を捧げたいという若者スティーブ、非常に純粋で正直(天然バカみたいな感じ)。だけど、こんな身体ゆえに、身体検査で落とされ続けている(5回も場所をかえてうけてる)。

captain.jpg

そこに目をつけたのが、なんか戦争のための国家的科学プロジェクト?の研究機関。左の教授に選ばれた彼は、なんかすごい実験台になることになる。右は軍の偉い人。トミーリージョーンズ。

captainamericamoviephoto05550x366.jpg

秘密の血清を打たれて、放射線かなんかあてられて・・・・カプセルから出てきた彼は・・・あれ不思議。こんなマッチョになっちゃった[目]さて、使用前も使用後も同じ俳優さん(クリス・エヴァンス)というのが、めちゃめちゃビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん、CGは使用前なんだって。。

マッチョになっただけでなく、人間の力を超えた(通常の人間の4倍の代謝能力、力も運動能力も半端ない。。。)ものになっちゃった彼。実験後すぐに、潜入してたスパイ?を追い掛け回す姿・・・これが全国ニュースとなり、一躍正義のヒーローに!!

20110803_819293.jpg

しかし、彼の最前線で戦いたいという願いと裏腹に、軍部は彼の人気を利用して、軍事資金の調達のための国債の宣伝やら、軍の慰安など軍のマスコットとしてかり出すのだった。星条旗のついたコスチュームという姿。このミュージカルぽいシーンは、結構かっこいいけどね。彼はまたそれがお国のためになると信じて必死に「キャプテンアメリカ」という役をこなしていく。

ca2.jpg

教授の血清の最初の実験は、この人にうたれたらしい。ナチスドイツのまたもっと極右的組織?ヒドラ党の頭である。レッド・スカル(まんまの名前です)なんか、すごいパワー源を手にいれちゃって、世界征服に燃えてる。

で、ドイツかなんかに慰問にいったキャプテン。親友が不明になったことで、彼をさがすために自分も最前線で戦うっていう・・・・。

20111027_1021452.jpg

ここで英雄「キャプテン・アメリカ」が誕生[黒ハート]この右手で持ってる盾が、とんでもない超合金らしくって、どんなものもはねつけちゃうんだよね。あり得ない設定が私はまたワクワクしちゃった。

20110803_819289.jpg

ま、ちょこっとロマンス的なこともあったりするのが、アメコミっぽくて好き。この女性も魅力的[キスマーク]

20110722_1957322.jpg

実は教授の失敗作だったらしい、敵方のやられちゃう最後はうまくできてたな。

captain_americamainchris_evanstommy.jpg

最後はちょっと切なく終わるんだけど、来年の「アベンジャーズ」という映画の前振りがあるのでそれもまたいいのか~。

20111027_1021451.jpg

日本ではあまり馴染みないのか、いまいちヒットしてないみたいだけど、世界的には大ヒット映画。ヒーローでありながら、国家権力に利用されるだけ利用されたという哀愁にみちた物語。与えられた任務を自分の信念だけで必死にやり遂げる彼の真っ直ぐな姿に、私は心打たれた。現実を受け入れて、前向きに解決していこうというところに、自分も共感できるからかな。

20110722_1957320.jpg

ヒーローモノも、やっぱりこういう美女が出なくちゃね。ビバ・キャプテン!!

そして来年の「アベンジャーズ」にも期待。

 

 


映画「フィッシュストーリー」~♪ [映画]

フィッシュストーリー [DVD]

 

土曜の夜、WOWOWでとりためてた映画を観た。

どんな動機づけだったっけ??と思いながら、観始める。

石丸謙二郎が車椅子に乗って、人のいないごみ袋の散乱する荒れた商店街を進む。

着いた先は中古レコードとCDの店。

いかにも音楽にうるさそうな長髪の店員。客が一人。

店員が客に薦めたのは、「逆鱗」というバンドの「フィッシュストーリー」というレコード。

すでに廃盤という貴重なそのレコード。

パンクが世の中に出る2年くらい前にパンクロックをやった日本人バンドだという。

「なぜ、お前らは逃げないんだ??もうすぐ彗星が地球に衝突して大津波がくる!!!」

と車椅子の男が叫ぶ。

ワンセグの映像からは、まさにそのニュースが流れている。。。。

そんな感じで始まったので、なんでこれを録画してたのか全く自分も忘れちゃってた。

で、映画は時間を過去に戻ったり進んだりしながら、

今の時間に戻ってくる流れ。

バンドが出てきて思い出した。

そうそう・・・「高良健吾」くんが出てたんだ。ボーカルが青いけど甘い。

アルバム「フィッシュストーリー」にまつわる物語。

すべてのエピソードが繋がった時、「そっかぁぁぁ!!!!」とうなる。

原作の伊坂幸太郎氏は、物事は時空で繋がってる不思議を描きたかったのかな。

ちょっと前に観たお芝居の「森山未來」くんが出てるから、実は録画したような気がする。

彼のアクションシーンはちょっと見ものだった。

多部未華子ちゃんは、ホントに女子高生役がかわいいね~~。

そして、ああいうハッピーエンド好き[黒ハート]


手作り市~♪ [買い物]

先週の日曜日、娘と手作り市なるものに出かけました[わーい(嬉しい顔)]

三軒茶屋から、「携帯の地図」と私の結構頼りになる「方向感覚」[ぴかぴか(新しい)]

商店街やちょっと隠れ家的レストランや、カワイイ雑貨やなんかに心ひかれつつ20分。

バス通りに出たときは、オリエンテーリングでポイント見つけたみたいな嬉しさでした~[exclamation×2]

DVC00124.jpg

着いたのは、世田谷観音。

都心って意外とノンビリした風景が残ってるんだなあという場所でした[るんるん]

手作りの作家さんたちが屋外の区画にショップを開いてるのです。

食べ物もパウンドケーキやパン、コーヒー豆、おせんべいなどがありました。

とにかく、布小物、アクセ、編み物、ガラス工芸などなど、心惹かれる小物がたくさんです[かわいい]

予算設定しないと、お金たくさん使っちゃいそうでした。

DVC00127.jpg

バネ巾着

DVC00126.jpg

普段使いのネックレス

DVC00125.jpg

なんとかレースのピアス(これ気に入りました!!)

作家さんたちがお店にいるので、会話しながら買い物できるのも楽しいです。

手作り市貯金をして、またお買い物に行こうと思いました。

画像はないですが、バナナケーキがおいしかったです!!!!!


浅草へ・・・ [おでかけ]

3連休の後の3連休、9月はあっという間に過ぎていく気がします。

最初の連休の一日目、17日の土曜日、したまちコメディ映画祭を見に行きながら、

浅草に行きました。

始まる前の小一時間、お茶する場所を探したら・・・

「純喫茶」風の喫茶店を見つけて、入り込みました。

あとで調べてびっくり。結構、古くて有名なところでした。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=122

梅酒入り紅茶とか、チョコレートのお菓子が有名だったみたいだけど、

私たちはこれを・・・DVC00084.jpg

せめてダッチコーヒーにしときゃよかったかな。


アロハ~♪な旅(その5) [おでかけ]

すっかりブログと離れてました[あせあせ(飛び散る汗)]ので、不義理をここでお詫びいたします。

訪問も少しづつしはじめましたので、またよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

さて、滞在4日目、KCCマーケットの朝市のあと、またバスに乗ってカハラモールへ[るんるん]

週末だけど、意外と空いてました。

CIMG0371.jpg

CIMG0372.jpg

カエルのストレッチ姿が可愛くて・・・ついパシャリ[カメラ]

CIMG0373.jpg

回転寿司もオープンなんだ~~~。

CIMG0376.jpg

やっぱ、韓国のお店よね??唐辛子の可愛さにつられましたわ[黒ハート]

CIMG0382.jpg

これ、たぶんバス停でちゃんとバスが来るのか悩みながら撮った風景。

ハワイの鳩はこんな感じ。

CIMG0383.jpg

登山口より結構下のほうでバスは降りた。

CIMG0385.jpg

実は家族でけんかしての登山はじまり~~~~~。

CIMG0387.jpg

風景、多少荒め??笑

CIMG0390.jpg

CIMG0393.jpg

ちょっとは心配しろよと、大人気ない心境の自分が写したトンネル。

CIMG0394.jpg

ダイヤモンドヘッドもお金かかるんだ~~~[有料]

CIMG0398.jpg

これで、あと4分の一くらい。

CIMG0400.jpg

最後の最後がしんどいのだ・・・・[がく~(落胆した顔)]

CIMG0403.jpg

トレイルラン姿も結構見たけど、しんどくない???

妊娠中に登ったのは、登山口までだったんだろうなぁぁ(あんまり記憶なし)[たらーっ(汗)]

CIMG0408.jpg

でも、たどりついてトンネル抜ければ・・・これ・・・絶景なり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG0410.jpg

方向カエルと・・・・これや~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

CIMG0411.jpg

一番上の、小さな場所からは・・・こんな感じよ[目][かわいい]

CIMG0415.jpg

とにかく天気が良かったので、最高の眺めでした。これはどこだろ???

CIMG0417.jpg

たぶん、バスのあてなく降りてきての風景パシャリ。

運よく、滅多にこないバスがきてくれて、余裕で下りていけました・・・・。

 


アロハ~♪な旅(その4) [おでかけ]

お盆で電車は空いてました[電車]

どんだけ、たくさんの人がいつも働いてるんでしょうね。

人のいない通勤も今日で終わりかな。

さて、ハワイの旅の滞在4日目、早起きして「朝市」を訪ねました[るんるん][るんるん]

ホントはJALの無料OPツアーで行くつもりだったのが、あっという間に定員。。

ワイキキトローリーグリーンラインで目的地へ。

ワイキキは週末朝市がいくつか開催されます。

そのひとつ、KCCファーマーズマーケットは、大学の構内で行われる最近人気のコース[バス]

CIMG0338.jpg

日本のサービスに慣れてると、トローリーの従業員が腹ただしくなったな。。

仕事中に朝食はないよね[がく~(落胆した顔)]

そして、その日はパレードが行われるとかでトローリーも帰りは時間が読めないって。。。

CIMG0346.jpg

満員のトローリーの車窓から。。。

CIMG0347.jpg

CIMG0348.jpg

到着した頃は、すでにマーケットも佳境に[レストラン]

CIMG0349.jpg

いいにおいが、朝食抜きで来た私たちの食欲を刺激しまくり!!

早速のトウモロコシ。

CIMG0352.jpg

あわび~~~~~!!!

CIMG0351.jpg

CIMG0355.jpg

このバターは美味でした~。

CIMG0357.jpg

私が選んだのは、キムチチャーハン。

CIMG0358.jpg

ベトナムっぽい食べ物、結構人気でした。

CIMG0359.jpg

買って帰りたいくらい、安いお花たち。

CIMG0360.jpg

CIMG0363.jpg

CIMG0365.jpg

日本の野菜も食べられてるんですね~~~~。

CIMG0369.jpg

やっぱり、この花がないとね[かわいい]

CIMG0370.jpg

このこってり具合がたまらない。

さんざん食べまくった、朝市は最高でした~~~~[exclamation×2]


お盆です~♪ [つぶやき]

CIMG0344.jpg

2ヶ月半も放置してしまいました[たらーっ(汗)]

季節はすっかり夏(しかも猛暑[晴れ])。

春のハワイ旅行の続きもアップしつつ、

16年ぶりの京都旅行も紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

デューク像をみると、ハワイが恋しい[黒ハート]

このブログのテーマの「日常のkiraring[ぴかぴか(新しい)]」をちょっとづつ書くのが目標~。


アロハ~な旅♪(その3) [おでかけ]

ホノルル滞在3日目。

私たちはJALパックのツアーだったのですが、

無料のオプショナルバスツアーがいくつかあり、それを利用してハレイワまで遊びに行きました。

CIMG0275.jpg

ホノルルは3度目の私も、北部まで足は伸ばしてなかったので初めて!!

フリーウェィは・・・すっかりお昼寝タイムでした[眠い(睡眠)]

CIMG0292.jpg

このバスは乗り心地良かった~。こういうツアーに参加すると、日本人に会えるって感じ。

ハレイワに到着して90分の自由時間。

CIMG0277.jpg

有名なシェイブアイス「マツモト」さんのレインボーシェイブアイスの店へ。

CIMG0280.jpg

考えることはみな同じ。混雑でした。大きいから、ひとつを旦那と娘がシェアして食べる。

アイスの画像は、娘がモロいるので省略。

CIMG0281.jpg

有名人来店の写真も飾ってありました。

で、町をブラブラ~(小さいけど、90分ってあっという間で何も食べられずじまい)

CIMG0283.jpg

この奥には教会があった。

CIMG0285.jpg

平日は空いてるらしい。週末に波乗り混雑するらしい。

CIMG0286.jpg

CIMG0290.jpg

色使いが可愛い[揺れるハート]

CIMG0291.jpg

のんびりした店たち。

CIMG0304.jpg

そのあと、一瞬のノースショア見学[リゾート]

CIMG0309.jpg

そして帰り道に、ドールのパイナップル工場へ。

沖縄のパイナップル工場が食べ放題だったので、当然そうだとおもいきや・・・・

買わないと食べられず・・・ま、お土産屋さんと思ったほうがいいみたい。

しかも混雑でご飯も食べられずじまい。

CIMG0307.jpg

ようやっと手に入れたデニッシュと飲み物[がく~(落胆した顔)]

CIMG0305.jpg

ホントにパールあるのかな???

CIMG0308.jpg

シンプルな工場でありました。。。

となると、日本の工場見学って、すごいんだな。

CIMG0311.jpg

行きも説明があったらしい、赤土を帰りでやっと知る。。。。

ホテルに戻って、ワイキキをまたまた徘徊。

ハイアットのあたりで、モンロー発見!

CIMG0320.jpg

CIMG0322.jpg

これぞアメリカン[ひらめき]

夕飯はワイキキのレストランでロコモコを~[レストラン]

CIMG0325.jpg

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0326.jpg

こっちは旦那が頼んだステーキ&シュリンプ。

CIMG0329.jpg

奮発して(笑)、地元のプリモビールも飲んだ[るんるん]

CIMG0335.jpg

シティービューも楽しめる部屋って、贅沢だよね~[exclamation×2]

狭いことを除けば。。。。ね。

 


アロハ~な旅♪(その2) [おでかけ]

時間がたってしまいましたが、3月終わりのワイキキの旅の続きです[リゾート]

DVC00496.jpg

二日目の朝は、のんびり起きてパンケーキの朝食[レストラン]

「エッグシングス」ではなく、アメリカといえば・・・・ここ「IHOP」さ~[わーい(嬉しい顔)]

陽気なハワイアンのおばさまに何杯もこのコーヒーをつがれる。。。

CIMG0226.jpg

これを食べ続けたら、絶対横に成長するよね。。。

両面焼きにしないと、目玉焼きはゆるゆるやで~~~~[ふらふら]

昼間は近場をショッピングして、夕方からクルーズ[船]へ。

上品なものを想像してたら、ツアーバスの中からテンション高いガイドが(全部英語)いるやん。

4台くらいのバスでひとつの船へ。

CIMG0228.jpg

まずは腹ごしらえ。。。そこそこのお味。

食べたらタヒチアンショーなんだけど、そこでトラブル発生[あせあせ(飛び散る汗)]

娘が船に酔ってしまったのだ。

CIMG0232.jpg

甲板でリフレッシュ~。

CIMG0234.jpg

たしかに結構波がありました。

CIMG0240.jpg

私はちょっと席に戻って、ショー堪能。 

どこか私の知り合いに似ていて、見逃せない彼[グッド(上向き矢印)]

CIMG0248.jpg

ハワイアンセンターもびっくりよね[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0242.jpg

バスでの告知どおり、バスごとにバトルが行われた~~。

「大声大会」(笑)

私たちのバスのガイドさんは、タイから移民してきたっぽくて英語が結構なまってたかな。

ただでさえ日本人が少ないのに、このツアーは他の国の人が多かったな[たらーっ(汗)]

CIMG0253.jpg

踊る気分にはならず(娘まだフラフラ。。。。)。

CIMG0257.jpg

船から見たワイキキの夕焼けは、美しかった~~~~[ぴかぴか(新しい)]

このあと、ワイキキに戻り、マジックショーを30分くらい見て90ドル。

ディナー付でかなりお得[揺れるハート]

CIMG0263.jpg

帰り道は徒歩にて。。。。夜もまた美しい。

CIMG0264.jpg

DVC00490.jpg

同じような場所を、デジカメと携帯で写してみた[ひらめき]

どちらが好きですか??

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。