So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「フィッシュストーリー」~♪ [映画]

フィッシュストーリー [DVD]

 

土曜の夜、WOWOWでとりためてた映画を観た。

どんな動機づけだったっけ??と思いながら、観始める。

石丸謙二郎が車椅子に乗って、人のいないごみ袋の散乱する荒れた商店街を進む。

着いた先は中古レコードとCDの店。

いかにも音楽にうるさそうな長髪の店員。客が一人。

店員が客に薦めたのは、「逆鱗」というバンドの「フィッシュストーリー」というレコード。

すでに廃盤という貴重なそのレコード。

パンクが世の中に出る2年くらい前にパンクロックをやった日本人バンドだという。

「なぜ、お前らは逃げないんだ??もうすぐ彗星が地球に衝突して大津波がくる!!!」

と車椅子の男が叫ぶ。

ワンセグの映像からは、まさにそのニュースが流れている。。。。

そんな感じで始まったので、なんでこれを録画してたのか全く自分も忘れちゃってた。

で、映画は時間を過去に戻ったり進んだりしながら、

今の時間に戻ってくる流れ。

バンドが出てきて思い出した。

そうそう・・・「高良健吾」くんが出てたんだ。ボーカルが青いけど甘い。

アルバム「フィッシュストーリー」にまつわる物語。

すべてのエピソードが繋がった時、「そっかぁぁぁ!!!!」とうなる。

原作の伊坂幸太郎氏は、物事は時空で繋がってる不思議を描きたかったのかな。

ちょっと前に観たお芝居の「森山未來」くんが出てるから、実は録画したような気がする。

彼のアクションシーンはちょっと見ものだった。

多部未華子ちゃんは、ホントに女子高生役がかわいいね~~。

そして、ああいうハッピーエンド好き[黒ハート]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り市~♪ [買い物]

先週の日曜日、娘と手作り市なるものに出かけました[わーい(嬉しい顔)]

三軒茶屋から、「携帯の地図」と私の結構頼りになる「方向感覚」[ぴかぴか(新しい)]

商店街やちょっと隠れ家的レストランや、カワイイ雑貨やなんかに心ひかれつつ20分。

バス通りに出たときは、オリエンテーリングでポイント見つけたみたいな嬉しさでした~[exclamation×2]

DVC00124.jpg

着いたのは、世田谷観音。

都心って意外とノンビリした風景が残ってるんだなあという場所でした[るんるん]

手作りの作家さんたちが屋外の区画にショップを開いてるのです。

食べ物もパウンドケーキやパン、コーヒー豆、おせんべいなどがありました。

とにかく、布小物、アクセ、編み物、ガラス工芸などなど、心惹かれる小物がたくさんです[かわいい]

予算設定しないと、お金たくさん使っちゃいそうでした。

DVC00127.jpg

バネ巾着

DVC00126.jpg

普段使いのネックレス

DVC00125.jpg

なんとかレースのピアス(これ気に入りました!!)

作家さんたちがお店にいるので、会話しながら買い物できるのも楽しいです。

手作り市貯金をして、またお買い物に行こうと思いました。

画像はないですが、バナナケーキがおいしかったです!!!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。