So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大晦日~♪ [つぶやき]

PHOT0000000000096C28_500_0.jpg

本日、関東は晴れていましたが、全国的には大荒れの天気のようですよね[雪]

我が家は、お寿司とおそばで夕飯です[レストラン]

2年放置したブログを春から再開しました。

皆さんのブログを読ませていただくごとに、自分の未熟なブログが恥ずかしかったりしますが、

来年も自分なりのブログを発信していきたいと思います。

たくさん訪問くださり、本当にありがとうございました[黒ハート]

新しい年も、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas~♪ [つぶやき]

70159.jpg

思い切り、拝借画像ですが・・・・「仙台 光のページェント[クリスマス]

もう何年も観にいけてないなぁ・・・[たらーっ(汗)]子供が小さいときに観たっきりだ。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

素敵な聖夜を~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

***********

全然訪問出来てなくてゴメンナサイ。ぼちぼちうかがいます。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

表参道~♪ [おでかけ]

観劇の前に、お友達と早めに待ち合わせ[るんるん]

表参道のイルミネーションを見て、お茶して現地へ。

DVC00233.jpg

「ラ・フォーレ」のツリー[クリスマス]

人通りって、平日でもすごいね。

DVC00234.jpg

青山通りへ向かってたら、ヒルズあたりでついに点灯[ひらめき]

点く瞬間に居合わせると、なんとも得した気分[わーい(嬉しい顔)]

DVC00235.jpg

みんな足をとめてパシャリ[カメラ]

DVC00324.jpg

ウィンドウもクリスマス。。。

DVC00237.jpg

クリスタルのツリー。

DVC00325.jpg

ちょっと外国のような雰囲気。

DVC00326.jpg

イルミネーションの見えるカフェにて、カボチャのタルトを食べたよ~[喫茶店]

久しぶりに会ったので、お友達とは話しすぎて・・・ぎりぎりに劇場に着いちゃった。

夕暮れの素敵な景色とお喋りに、心もほっこりだったな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「黴菌」観劇~♪ [舞台]

このところ生瀬勝久氏の舞台メインで観劇しているので、

昨年の秋「印獣」を観て以来の舞台だった。

ケラリーノさん脚本・演出の「黴菌」。

ハコはシアター・コクーンにて。

もちろん、生瀬氏も出演。

途中、休憩が15分の「3時間半」の尺にて・・・・4つの章仕立てのお芝居。

時は「昭和20年の3月から12月まで」、場所は町工場を営む社長宅(邸宅)。

年老いた父(ほとんど出てこない)、その愛人・愛人の兄、長男と妻・息子、次男、4男・妻、

長男が営む精神病院の元患者、居候の夫婦、お手伝いさん。

プラス、次男が影武者している軍の総司令官、精神病院の患者、警官など。

邸宅の中だけで、話は進んでいく。

オープニング、モノクロ映画を観るような感じで出演者の名前などが流れる(映像)ので、

えらくワクワクした。

しかし、長男夫婦、居候夫婦などの最初のシーンは、非常に退屈だったかも。

生瀬氏が現れて、やっと私も舞台に集中してきた感。

あのガウン姿は、個人的にたまらなかったとです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

しつこいくらいのコーヒーネタは、彼ならでは・・・だよなぁ。

こぼしちゃった~と、仁王立ちしてた時の表情、久々にああいう演技観たなぁ。

全部観終えた後の感想が、「・・・・」。私の頭には何も浮かばなかったの。白。

あ、ハッピーエンドで良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、役者さん達が素晴らしくて見応えあった。

すいません。それしか感じなかったのだなぁ。

もっと、ぐーっとくるものを期待してたからなのか、

観終えた後の不完全燃焼な気持ちも、やりきれないとかもなくて、

「???」「これで終わり?」だった。

兄弟間、親子の間、夫婦の間などなどが、わだかまりを解いて、

やっと理解しあう姿を描いたと思うんだけど、いまひとつパンチにかけたような。

とにかく、キャストは豪華で素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

個人的に、お手伝いさん役の方、いい~~~。

あの人のおかげで最後まで楽しめた感じ。

北村一輝氏は、顔がちっちゃくて線が細いのにビックリ。

遊び人風いいねぇ~。妖しい魅力は舞台からでも伝わった。キスシーン最高。

仲村トオル氏は、ずーっと舞台を観たくてたまらなかった役者さんだったのだけど、

今回はキャラクター設定が、コミカルな役だったのは意外。

声が響き渡って、めっちゃよかったなぁ~。何箇所か、かんでた気もしたけど?

でも次回はストレートな演技で観たい!!!

高橋恵子さん、美しすぎてため息。立ち姿も振る舞いも絶品。

映像も綺麗だけど、舞台も絶対いいわ~。昭和っぽくて、華満開でした。

岡田義徳氏は、病んでいく感じうまく演じてたかな。

イヌコさん、声に癒される・・・・。

ともさかりえちゃんは、すっかり女優なのね。細いのに声はよく出てた。

ゆきえの独り言の場面は、自分への励ましをしてたのかな??

あそこだけ突拍子なくて、よくわからなかったな。

立ち見まであるくらい、客席は満員。

下手側だったけど、役者さんの表情もわりとわかる席で観やすかったかも。

今回、2回観てしまう自分は、初めて千秋楽公演に!!

今回で気づかなかった、発見・感動あるかな。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー・シーのクリスマス~♪(その2) [おでかけ]

今年のシーの目玉のひとつ[クリスマス]

7つのツリー(メインを除いて)をめぐってみた。

CIMG0137.jpg

一番目のツリー。 

センター・オブ・ジ・アースの近くにひとつ。

水晶の石柱が夜は綺麗なんだろうな→夜は行けなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0139.jpg

2番目のツリー。

マーメイド・ラグーンのは、アリエル。

珊瑚にパール。女の子の憧れっぽいねぇ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0141.jpg

3番目のツリー。

アラビアン・コーストのやつ。ジーニーがユニーク。

CIMG0148.jpg

4番目のツリー。

ロストリバーデルタのツリーは、大きすぎて全部入らないのだ[がく~(落胆した顔)]

木の上に星の飾り。

CIMG0150.jpg

自然の木を利用したのがいい。

CIMG0145.jpg

オーナメントも自然な感じで・・・。

CIMG0149.jpg

右下のトナカイが、憎い演出~~~[exclamation×2]

CIMG0171.jpg

綺麗に撮れなかったけど、これが[夜]のツリー。昼間の顔とはまったく違うね。

CIMG0172.jpg

木の上の星にも灯りが灯るんだなぁぁ[三日月]

CIMG0151.jpg

5番目のツリー。

ポートディスカバリーのツリーは未来っぽい!

CIMG0166.jpg

夜のツリーは、こんな感じ。

CIMG0167.jpg

色も変化するのさっ[ひらめき]

CIMG0168.jpg

近くの地面には・・・こんなライトの演出も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

CIMG0169.jpg

他にもあと2種類あったよ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0153.jpg

6番目のツリー。

ミッキーに並ぶくらいに人気のダッフィーとシェリーメイのツリー。

ケープコッドにて。

ツリーは大人気スポットになってた[揺れるハート]

CIMG0163.jpg

ケープコッドは、夜はこんな感じに変身~~~[夜]

CIMG0165.jpg

夜のツリーも大人気で、フォト写す人たくさん!!!

CIMG0128.jpg

そしてラスト、7番目のツリー。 

メデテレニアン・ハーバーのツリーは意外と地味め??

CIMG0177.jpg

やっぱり、夜バージョンのための昼の顔??

CIMG0154.jpg

そして・・・・やっぱりこれ[exclamation×2][exclamation×2]

メイン・ツリー。青空にも映えるね。

CIMG0162.jpg

そして夕闇が訪れると・・・・・

CIMG0161.jpg

メイン・ツリーもこんな感じに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

冬の灯りって、それだけで心が休まるなあ~。

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー・シーのクリスマス~♪(その1) [おでかけ]

クリスマスといえば、やっぱりTDRに行きたくなる[クリスマス]

4ヶ月ぶりに、ディズニー・シ-を訪れたっ[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0124.jpg

CIMG0125.jpgCIMG0126.jpg

てっぺんにいるのは、「ドナルド天使[ぴかぴか(新しい)]

こういうところがディズニーの細かな楽しみ。奥が深くて、ついついハマル。

CIMG0127.jpg

ショップのウィンドウも季節ごとに変わるけど、

その窓の向こうに暖かい家族が見える気がするのもディズニーだと思う[るんるん]

CIMG0133.jpg

ディズニーのキャラクター達がご挨拶にくるという、

「ミート&スマイル」もクリスマスバージョン[ハートたち(複数ハート)]

トナカイもいるぅぅぅ[exclamation×2]

CIMG0136.jpg

カメラ向けてるときはわからなかったけど、何気にみんなポーズが可愛かったのね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スティッチがシーにいるとは!!!

CIMG0143.jpg

ランチ[レストラン]は、ザンビーニにて「スペシャルランチ」。

ターキーのひき肉は、どうなんだろう。。。。でもお得でオイシイよ[かわいい]

そして、シーは植物園といっていいくらい、色んな植物がっっ。

あと植え込みも綺麗なので、毎度毎度お花が気になる私。

CIMG0123.jpg

シクラメンが入るだけで、クリスマスっぽい[揺れるハート]

CIMG0129.jpg

あと1ヶ月もしたら満開になりそうな、チューリップたちが!!!

咲く前も、ちょこっとお花を植えてあるのが、見習いたいガーデニング術。

CIMG0130.jpg

そして、葡萄がぁぁ・・・・[位置情報]ワインにしたら、良さそうな色あい。

CIMG0138.jpg

可愛いのでパチリ[カメラ]

名前の名札がかかってればいいのにな。

もしくは、図鑑持参しようか。

CIMG0147.jpg

このピンクの花も可愛すぎる。

シーで働くなら、植物の担当になりたいと思うくらい。

もしくは、植物を説明しながら案内する係[手(チョキ)]

雇ってもらえないかなぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0140.jpg

雲ひとつない、気持ちいいくらいの快晴[晴れ]

CIMG0142.jpg

アラビアンコーストにて。この渦巻き好きぃぃぃ~っ[黒ハート]

CIMG0152.jpg

たくさんのリースがあるけど、どれもセンスいい[ひらめき]

これはケープコッドのやつ。カントリーっぽい。

CIMG0155.jpg

いい天気だったから、夕焼けも綺麗だった~[exclamation]

CIMG0159.jpg

「ウィッシュ」というクリスマスのショーは見事に抽選はずれ[もうやだ~(悲しい顔)]

表から雰囲気だけ味わった。衣装が綺麗だったなぁ。

CIMG0173.jpg

船の前の「セブンライツオブクリスマス」もあまりの混雑に断念。

CIMG0176.jpg

受験生の親生活で、少し心が疲れてたけど、

ここのクリスマスをちょこっと味わえて、心はほっこり[ぴかぴか(新しい)]

短い時間だったけど、お友達にも会えて貴重な時間だったな。

(その2に続く)

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしいもの~♪ [はらぺこ]

DVC00224.jpg

時々行く仕事ランチの店で初めて食べました[手(チョキ)]

「アボガドバーガー[ファーストフード]

どこをどうやって口にいれるか悩むくらいの大きさ[がく~(落胆した顔)]

紙の袋に入れて食べるんだけど、大変なことになりつつ、口の周りも汚しつつ、

でも・・・・おいしい!!!!!

みんながハマル理由わかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

CIMG0121.jpg

先週、娘のバースディ[バースデー]でタカノの「いちごパイ」購入~[揺れるハート]

これがまた美味しかったぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おかげで、週の前半は極力「米粒」自粛で、オカユ食べてましたっ。

12月は誘惑が多くて怖い~~~~~[ふらふら]

食べたら節制。食べたら筋トレ。ランニング。ふぁいとっ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤途中~♪ [つぶやき]

DVC00215.jpg

ひどい雨にはあわずにすんだけど、道路の冠水で遠回りになりました[ふらふら]

落ち葉も一役かってましたね。

*ご訪問ありがとうございます。コメントは承認後に表示にしました。よろしくお願いします。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。