So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「キャプテンアメリカ・ザファーストベンジャー」~♪ [映画]

20110803_819299.jpg

作家・脚本家の中島かずき氏に触発されて、観ちゃったこの映画[手(チョキ)]

勧善懲悪ストーリー、B級的味わいがあるのに映像はA級、とにかくヒーロー大好きなんで、めちゃめちゃ楽しめた[るんるん]

以下ネタばれもあるので注意[爆弾]

時は第2次世界大戦下、ところはアメリカ。

20110803_819285.jpg

国のためにこの身を捧げたいという若者スティーブ、非常に純粋で正直(天然バカみたいな感じ)。だけど、こんな身体ゆえに、身体検査で落とされ続けている(5回も場所をかえてうけてる)。

captain.jpg

そこに目をつけたのが、なんか戦争のための国家的科学プロジェクト?の研究機関。左の教授に選ばれた彼は、なんかすごい実験台になることになる。右は軍の偉い人。トミーリージョーンズ。

captainamericamoviephoto05550x366.jpg

秘密の血清を打たれて、放射線かなんかあてられて・・・・カプセルから出てきた彼は・・・あれ不思議。こんなマッチョになっちゃった[目]さて、使用前も使用後も同じ俳優さん(クリス・エヴァンス)というのが、めちゃめちゃビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん、CGは使用前なんだって。。

マッチョになっただけでなく、人間の力を超えた(通常の人間の4倍の代謝能力、力も運動能力も半端ない。。。)ものになっちゃった彼。実験後すぐに、潜入してたスパイ?を追い掛け回す姿・・・これが全国ニュースとなり、一躍正義のヒーローに!!

20110803_819293.jpg

しかし、彼の最前線で戦いたいという願いと裏腹に、軍部は彼の人気を利用して、軍事資金の調達のための国債の宣伝やら、軍の慰安など軍のマスコットとしてかり出すのだった。星条旗のついたコスチュームという姿。このミュージカルぽいシーンは、結構かっこいいけどね。彼はまたそれがお国のためになると信じて必死に「キャプテンアメリカ」という役をこなしていく。

ca2.jpg

教授の血清の最初の実験は、この人にうたれたらしい。ナチスドイツのまたもっと極右的組織?ヒドラ党の頭である。レッド・スカル(まんまの名前です)なんか、すごいパワー源を手にいれちゃって、世界征服に燃えてる。

で、ドイツかなんかに慰問にいったキャプテン。親友が不明になったことで、彼をさがすために自分も最前線で戦うっていう・・・・。

20111027_1021452.jpg

ここで英雄「キャプテン・アメリカ」が誕生[黒ハート]この右手で持ってる盾が、とんでもない超合金らしくって、どんなものもはねつけちゃうんだよね。あり得ない設定が私はまたワクワクしちゃった。

20110803_819289.jpg

ま、ちょこっとロマンス的なこともあったりするのが、アメコミっぽくて好き。この女性も魅力的[キスマーク]

20110722_1957322.jpg

実は教授の失敗作だったらしい、敵方のやられちゃう最後はうまくできてたな。

captain_americamainchris_evanstommy.jpg

最後はちょっと切なく終わるんだけど、来年の「アベンジャーズ」という映画の前振りがあるのでそれもまたいいのか~。

20111027_1021451.jpg

日本ではあまり馴染みないのか、いまいちヒットしてないみたいだけど、世界的には大ヒット映画。ヒーローでありながら、国家権力に利用されるだけ利用されたという哀愁にみちた物語。与えられた任務を自分の信念だけで必死にやり遂げる彼の真っ直ぐな姿に、私は心打たれた。現実を受け入れて、前向きに解決していこうというところに、自分も共感できるからかな。

20110722_1957320.jpg

ヒーローモノも、やっぱりこういう美女が出なくちゃね。ビバ・キャプテン!!

そして来年の「アベンジャーズ」にも期待。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えみー!

おいしすぎる、この映画、観たい~!
by えみー! (2011-11-12 16:12) 

じゅえる☆

>えみーちゃん、でしょでしょでしょ~~~~!!!
本当はお誘いしたかったんだけど、時間的に合わなかったからやめました。
「アベンジャーズ」はぜひ誘うよ。

by じゅえる☆ (2011-11-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。