So-net無料ブログ作成

大奥~華の乱スペシャル~ [テレビ]

2b62033a.jpg

スペシャルの再放送、何気なく夕方観てしまいました。しかも面白かったし[exclamation×2]

「大奥」シリーズは大好きで、2つのシリーズはしっかり観ました。このシリーズは観てなかったけれど、DVD借りてみてみようかな。これはスペシャルで、番外編というか、綱吉の館林藩主時代の吉保若かりし頃の純愛(のちに綱吉への復讐に変る)がメイン。吉保が綱吉に復讐心を抱いてたというのは、歴史上の事実ではなく、ドラマの脚色だそう。このシリーズで内山理名が演じた「安子」も、脚色的な存在のようだ。

57a3fcdbbdcc01ba5e2081bfc8bd8854.jpg

シリーズのキャストはこんな感じだったみたい。スペシャルでは、綱吉、吉保、桂昌院、吉保の初恋の人として里久、信子、伝の方がメインで出てきました。信子が疎ましい桂昌院、伝の方がのし上がっていく様子、藩主時代の吉保と綱吉の交流、シリーズを見ていたら、切ない内容なんでしょうね。吉保役の北村一輝は、大河ドラマでも思ったけど、マゲ姿も似合うし、普通の役がいいなと思いました。藩主への忠義心から愛する人を手放して、しかも綱吉の側室になるのを見送らなければいけないという役を、非常に細やかに演じていて、かなりぐっときました。結構好きな俳優さんです。かなり個性が強いタイプだし、売れ始めはそういう役しかやらないのかなと思ったけど、幅広く役をこなしてますよねぇ。思いをよせる里久とのやりとりの場面とか、恋愛してる時の「いい笑顔」みたいな笑顔するんですよね。個性が強い役者さんの、普通の演技って、私のツボみたいです[黒ハート]

そして、見逃せないのが小池栄子演じる「伝」ですね~。妊娠して勝ち誇った顔なんて、たまらない表情でした。小池栄子の「メス」目線、あれは彼女にしかない技だなぁ[グッド(上向き矢印)]大奥の何が面白いって、女同士の権力争いな訳で、とにかく観ていて痛快だったりもします。それぞれの人物像に共感も出来たりして、ついついはまってしまう。今回のはシリーズを観てない私には不完全燃焼だったので、時間作って、観てみるしかないな。

ooku.jpg

着物・・・相変わらず豪華でキレイでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。