So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花の美術館 [おでかけ]

 

ひな祭りの次の日に、稲毛の海浜公園エリアにある「花の美術館」にお友達と行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

前日に突然誘って決めた「公園デート[るんるん]

お昼も飲み物も各自持参の、超お手軽デートです[リゾート]

京葉線の稲毛海岸駅[電車]から、さらっと駅前の地図を確認して、なんとなーくの方向へ[次項有]

超高層マンション群を抜けると、今度は昔からあるような公団風住宅群。

埋め立てた後の人工的な町並みを味わいながら、出ました[exclamation×2]稲毛の浜[ぴかぴか(新しい)]

 

ちょっとしたお庭に菜の花が満開[かわいい]それが美術館の入り口です。

大人の入館料200円という値段も素敵。

中はチューリップ中心に春の花でいっぱい。

美術館と言っても、植え込みがきれいに飾ってあるという感じで、特にすごくもないけど、

この中のマッタリした雰囲気は、何とも心地いい[揺れるハート]

 

CIMG7716.jpg 

一番の見所は、多分この円形の大きい温室の中・・・[ひらめき]

熱帯植物が見事・・・・。

 

CIMG7717.jpg

 

CIMG7718.jpg

 

↑↑↑

初めて見ました[目] 逆光で画像では色があまりわかんないけど、とってもキレイでした[ハートたち(複数ハート)]

 

CIMG7720.jpg

 

パイナップル系のお花は、なんだか好きです。

コートがいらないくらい、ここは暖かかったです~。

 

中庭に出ての[レストラン]とあやしいお喋りですっかり冷え切ったのだけど、

またまた温室でしばらくお喋りして、温まってから退散。

中のお土産物ショップが、お花系のグッズをそろえていて、意外とお安かったのがビックリ。

娘と自分にはちょっとお土産購入。

お花とおしゃべりと海岸までのウォーキング笑。平日の素敵な時間でありました[ー(長音記号1)]

 

 

       

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。