So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「夏の香り」  [テレビ]

夏の香り Vol.1 娘が先週金曜から熱が出て、今日もお休みだった。

そんなわけで、朝10時の「冬ソナ」は時々観てたけど、その後新しく始まった「夏の香り」を初めてじっくり観た。(→TVはついていても、何かやってたりとかしてたので出演者くらいしか覚えてない)これ、「赤いシリーズ」並みにツッコミどころ満載で、私の「ドラマ鑑賞魂」を激しくくすぐる作品だ。これは観るしかないでしょ!!

ミヌ役のソン・スンホン(→名前がまた全く覚えられないよ~)は、昨年日本にも来たし、あんまし韓国の役者さんに興味ない私も、顔は覚えてた。ヘウォン役のソン・イェジンは非常にキュート。日本の若い女の役者さんには少なくなったような、ピュアさとはなかげさと可憐さみたいなのがある。

韓国ドラマのお決まりみたいに、四角関係!!ミヌを好きなヘウォンの友人、ヘウォンを好きなその友人の兄(要は、兄妹でそれぞれミヌ&ヘウォンを好きなわけ)、で、ミヌの初恋の人(すでに死んでる)という存在があって、なんと心臓病のヘウォンはミヌの初恋の人の心臓を移植して元気になったという設定。

今日の回は、約束式とかいうのをミヌとヘウォンがやるはずだったのに、初恋の人の心臓を移植したという事実をミヌが知り、約束式に行かないっていう話から始まった。

「ヘウォンが好きなのか、初恋の人の心臓を移植してるから魅かれたのか、わからない。事実を知ったら、彼女を傷つけるかもしれないだから・・・・別れたほうがいい。」

へ・・・そうなの??いいじゃん、別に。

「どんなことがあっても別れない」→ヘウォン

・・・カワイイからいいけど、やっぱりそういうのはしんどくないか。

「彼女が事実を知ったら傷つく。そして僕は傷ついた彼女をなぐさめるんだ」→兄発言

いい人そうな発言だけど、一番おいしいとこを持っていくつもりだよなぁ~。この自信っぷりにも驚き!!

そして、恋愛にド真面目すぎるでしょ。みんな。

そっか、だからこそ面白いんだ。韓国ドラマ。二転三転しそうな展開に、やっぱり期待かな。薄っぺらい最近の日本のドラマにくらべたら、このぐらい非日常な内容だと、思い切り入り込めるかも。やっぱりさ。「運命の恋」ってヤツは、憧れるじゃない。せめてドラマの中だけでも、そういうヒロインを味わいたいじゃない。だから・・・いいのかもねぇ。楽しみが増えたな~。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

ECO

『秋の童話』で、なんちゃってソン・スンホンファンの私ですから!(笑)『夏の香り』には食いつきますよぉ~。
『冬のソナタ』ブームには完全に乗り損なって、なんとなく『秋の童話』で波の端っこに乗ったのですが。
ユン・ソクホ監督のドラマって、かなり強引だよね。ストーリーの流れが。ストーリー展開やら、美しい映像やら、”夢見る夢子ちゃん”的なとこがある。まさにツッコミの宝庫。

今後、すごいことになっていくよ!お楽しみに♪

次回、お会いしたときは、一緒にツッコミましょう。
by ECO (2007-02-27 12:27) 

まあや

『秋の童話』で、なんちゃってウォンビンファンの私ですから!(笑)
なので『夏の香り』にはあまり食いつけませんがぁ~
そこはお姉さん好きの私(*^^*)
ソン・イェジンちゃんは好きなのよ♪
お二人にはイェジンちゃんの魅力爆発の『永遠の片想い』を見て
泣いてほしいですぅ 残念ながら今は亡きイ・ウンジュちゃんも出てるしね。

あぁ~それにしてもウォンビン…何してるのかな…
by まあや (2007-02-27 21:35) 

まあや

『秋の童話』で、なんちゃってウォンビンファンの私ですから!(笑)
なので『夏の香り』にはあまり食いつけませんがぁ~
そこはお姉さん好きの私(*^^*)
ソン・イェジンちゃんは好きなのよ♪
お二人にはイェジンちゃんの魅力爆発の『永遠の片想い』を見て
泣いてほしいですぅ 残念ながら今は亡きイ・ウンジュちゃんも出てるしね。

あぁ~それにしてもウォンビン…何してるのかな…
by まあや (2007-02-27 21:37) 

まあや

あっ 二重コメント すまんです^^;;
by まあや (2007-02-27 21:37) 

じゅえる☆

>ECOちゃん
おぉ~~。きましたな。。。。
今日観たら、もう今週で終わっちゃうみたいなのよね。
次は「天国の階段」だそう。

ツッコミ退職祝いで乾杯っすかね。次は・・・笑。
by じゅえる☆ (2007-02-28 23:50) 

じゅえる☆

>まあやさん
お姉さんの好みは、かなり合うよね爆。
M先生っぽくない??彼女。
「永遠の片思い」だなんて、なんてオトメなタイトルなんだ。
だから好きだよ~。韓国モノ。

うん。ウォンビン何してるだろね。
あんあん・・・。
by じゅえる☆ (2007-03-01 23:52) 

Tadalafil 20 mg

沒有醫生的處方
cialis soft tabs for sale http://cialisvonline.com/ Cialis for daily use
by Tadalafil 20 mg (2018-04-15 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。